不動産担保ローン 収集癖 ちぃ、ぴぃ(インコ) 忍者ブログ
いろんなものを集めてみました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
新年、新たに覚えた芸を披露したいと思います。

さぁ~ちぃちゃん、張り切ってどーぞ!!


PR
心配をお掛けしましたが、お陰さまで、ちぃは元気になりました。

ポールポジション

いつものポジションで上機嫌に鳴いているちぃです。
復活祝いに、最近のちぃのネタを発表したいと思います。


ティッシュを鼻の上にのせると、ちぃが代わりに鼻をかみます。


ちーん


って(笑)
これやられると鼻がかみ難くなります。

「オカメインコはよく真似して喋るようになるよ」と聞いていたのですが、ちぃが話せるのは


ちぃ~ちゃん


だけ。
あとは咳きの真似とかくしゃみの真似、電話の真似などの擬音ばかりを発しています。
あとはどこから覚えたのか鶏の鳴き真似をします。

でもこの鼻をかむ音だけはタイミング良く鳴くので大うけです。
ティッシュに鼻を置くとこの音を発するということまで覚えたのでしょうか?
素晴らしいですな。


しかし・・・そんなに鼻かんでますかねぇ?
「おはよ!」と話しかけている回数より少ないと思うのだが・・・なぜそれは覚えない!?ちぃよ。
ふぅとおでこをこすり合わせて遊んでいた。
そんな様子にヤキモチを焼くのか、ふぅと遊んでいるとちぃが私の気を引こうと鳴いたり、カゴの中を激しく動き回ったりする。
今日も騒いでいたので、たまには遊んでやるか~とちぃのカゴの前に立った私。


ぎょえ



ちぃ!あんた何したの?血だらけやん。

血が付いてますよ!

何が起こったのか慌てて調べる。

私:「今日、ちぃもふぅも外出てないよね?」
母:「出てない、出てない」
父:「ちぃ、どうした?とりあえずカゴから出そう。」

血が付いている場所はくちばしと胸と足。
カゴの中は止まり木と、あとは飛び回って付いたと思われる後が数箇所あった。
ティッシュでふき取るが、血が付かないのを見るとちょっと時間が経っている様子。

私:「ちぃ、大騒ぎした?」
母:「してないよねぇ?」
父:「さっき口が赤いから変だなぁ~とは思ったけど、目が悪いから血だとは思わなかったんだよな。」

ちぃを捕まえてよく観察してみると、爪が折れたような様子。
痛くて傷口をなめたためにくちばしに血が付いた模様。
胸は傷口をなめる体制になった時に付着したようだ。



幸いにも大事には到らなかったので様子を見ることに。
あー、びっくりした。

本人(本鳥)も安心したのか人の肩でじーっとしている。
まだ痛いのか片足は上げてましたけど・・・。


ちぃよ、あんた何したの?



途中から弟も加わって調査しましたが、結局分かりませんでした。
いつものいたずらが過ぎてしまったのかしら?
何はともあれ傷口が早く治りますように(^人^)おねがい

二代目ぴぃちゃん(黄色いインコ)が、今朝永遠の眠りにつきました。

我が家に来た時から便秘?をわずらっていて
時には金魚のようにフンを連れて歩いていました。
その影響なのか、ちぃ(おかめインコ)に突付かれ腫れた目の影響なのか
不明ですが、最近では目はあまり見えていないような状態でした。
生まれつき弱かったのだと思いますが
それでも頑張って生きてくれました。

我が家に来てくれてありがとう。
安らかに眠ってください。

止まり木をずーっとかじっていたのは見ていたが・・・。
ついにやっちまいましたね。
一番長い止まり木なのに。
あんた(ちぃ)これから一体どこに止まるのよ!




と思っていたら・・・。
一番短い止まり木に止まっていた(笑)
ちぃ・・・自分の体のサイズ分かってないでしょ?あなた。

全部で3本の止まり木があるのだが、なぜか一番長い止まり木だけかじっていた。
他のと何が違うんだろうか??



追伸:母が折れた方の棒を短いのと差し替えて応急処置しました。



かくれんぼ
ぴぃ~どこぉ?
と探し回っていたら、なんと戸が壊れた食器棚に隠れていた。

あー!ぴぃ~いたぁ~!!

と叫んだらさらに奥に逃げ込んだ。
そ、そんなにかごの中に入れられたくないの??

まぁ、今同居人のちぃはどんどん巨大化してるからねぇ。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]